サービス案内

kofure_title

生きいきと、軽やかに。

jion_p1kofure_sub1
生きいきとした暮らしの中で大切なのは、“ご近所さん”である入居者同士のおつきあい。親しい友人・仲間と出会い、交流を深められるよう、さまざまな機会を設けています。
 
 
kofure_sub2
好きな事、得意な事にとことん打ち込めるのも、シルバー世代の特権。書道や手芸、ハンドベルなど多彩なクラブ活動を通じて、はりのある充実した毎日を送っています。
 
 
kofure_sub3
季節を感じる生活は、心に潤いを与えてくれます。元旦例会にはじまり、初夏のバーベキューや七夕、演芸会などの催しを毎月開催。ご家族もお招きして楽しいひとときを過ごします。
 
 
 
 
おいしく、健やかに。

kofure_shoku1
kofure_sub6

なんでもおいしく食べること。それが健康長寿の秘訣です。“地産地消”の考えのもと、地元でとれた新鮮な食材を使い、心をこめたお料理をお出ししています。お花見弁当や七草粥など月々の行事食献立や誕生日献立もお楽しみのひとつ。セレクトメニューも登場します。カフェテリアのような眺望抜群の食堂。お好きな場所で、召し上がれ。

kofure_shoku2
kofure_sub7

日々の喜びとなる食事は毎日施設内の厨房で出来たてをお届けしています。温かいものは温かいまま。徹底した衛生管理のもと、一品一品まごころを込めて調理しています。
 

 

できることを、できるだけ。
kofure_koryu1

 
kofure_sub8
地元の小学生がかつぐ御神輿が園庭を練り歩く、そんな光景もすっかり恒例となりました。清掃活動やお祭り、防災訓練など、地域のイベントにも参加して交流を深めています。
 
 
 
 
 
 
 
kofure_koryu2kofure_sub9
一年を通して地域の学校や趣味のサークルをはじめとする各種団体が来園し、演劇や楽器の演奏などを披露。入居者と共に楽しい時間を過ごしています。
 
 
 
 
anshin_title
 

kofure_anshin1固い守りのセキュリティ
事務所の監視盤にて、防災、居室、トイレ・風呂からの呼び出しなどを一元管理。24時間・365日、万全の体制でセキュリティとプライバシーを守っています。また、留守電の電話や宅急便なども確実に取り次ぎますので、安心して外出ができます。
 
 
kofure_anshin2月に一度の防災訓練
コフレでは、毎月防災訓練を実施し、入居者同士声をかけ合いながら避難の仕方を確認しています。建物の耐震性や防災設備に甘んじることなく、日頃から心と心の絆を強めています。
 
 
 
kofure_anshin3安心のトータルサービス
専門のスタッフによる定期的な健康相談はもちろん、各種介護保険サービスを提供しています。万が一、体力の限界が生じたり、介護が必要になってもご安心ください。隣接の特別養護老人ホーム岩本園をはじめケアハウス慈恩など岳陽会グループが、終身介護も視野に入れたトータルサービスで対応させていただきます。
定期的な報告会や意見交換会などを
催し入居者の家族とともに支えます。

お問い合わせ・資料請求

PAGE TOP