各種お知らせ

[H29.12.1 ケアハウス慈恩] 12月慈恩通信

【H29-11-3 ケアハウス慈恩】 11月慈恩通信

【H29-10-3 ケアハウス慈恩】 10月慈恩通信

[H29.9.3 ケアハウス慈恩] 9月慈恩通信

【H29.8.3 ケアハウス慈恩】 8月慈恩通信

[H29.4月 ケアハウス慈恩]お花見外出へ出かけました♪

4月3.4.10.11日に、花見外出へ出かけました♪

 

米の宮公園→龍巌淵→岩本山公園→雁堤とドライブしながら、お花見を楽しみました。

淡いピンクに咲いた桜の花々に、「ほんとに綺麗だね☆」「こんなに沢山の桜が見られて嬉しいよ♪」

と喜ばれていました。

帰りに、回転寿司屋さんでお寿司を食べてきました♪

「マグロが食べたい」「いくらがいいな」など、皆様自分の好きなものを好きなだけ選ばれ、

おなかいっぱい召し上がられていました(^▼^)v

また、ご家族の方々にも参加いただきました。久々に家族と一緒に食事ができて、とても

喜ばれていました♪

皆様に大満足していただけ、大成功の花見外出となりました!

[H29.4.2 ケアハウス慈恩]春掘りを行いました

4月2日、慈恩の里エリア(本部・慈恩・あおば・サルビア・包括)の職員総勢47名が集まり、

春掘りを行いました。

 

日々お世話になっている地域の皆様へ感謝の気持ちを込め、周辺のゴミや草取りを行いました。

今後も地域の皆様との交流を深めていけるよう、地域行事へも積極的に参加していきたいと思います。

[H29.3.17 ケアハウス慈恩]ビューティーアップ講座開講

3月17日、杏林堂様・カネボウ様による「ビューティーアップ講座」を開催しました。

美容担当者の方々が、入居者1人1人にメークとハンドマッサージを行ってくださいました。

 

化粧水で肌の調子を整えたり、ファンデーションやチーク・アイシャドウなどを使い、

会話をしながらきれいにメーキャップをしてくださいました。

メークを終えた自分の顔を見て、「恥ずかしいけどうれしいわ(^▼^)」「30歳は若くなったかしら♪」

「こんな風にお化粧したの初めて☆」など、とっても素敵な笑顔で喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

【2017.1.3 コフレ富士】正月ちらし寿司

img_7517

お節料理も美味しかったですが、
今日のお昼はちらし寿司でした。
年明けうどんも付きました。

今日の夕飯は三日とろろの提供予定です。

【2017.1.2 コフレ富士】お節料理 美味しいです(^O^)/

img_7514

今日のお節料理は、「京風の雑煮」です。
白味噌仕立ての上品な味でした。

栄養士もいろんな工夫をしてお正月を
楽しませてくれます。

入居者様たちからも「めずらしいね」「美味しかったよ」と
おほめの言葉をいただきました。(*^_^*)

お問い合わせ・資料請求

PAGE TOP