施設・サービス案内

sarubia_title
 
 
salvia_head
 
「自分らしく、楽しく元気に過ごせる時間づくり」「おひとりお一人の意欲を引き出せる環境づくり」
これが私たち“サルビア”の基本姿勢です。ご家族が安心して大切な人を送り出せるよう、
毎朝の健康チェックにはじまり、入浴、お食事、機能回復・向上につながる
豊富なアクティビティーやレクリエーション等を通じて、
個々のレベル、目的、目標に合ったお手伝いをさせていただきます。
 
 
salvia01
 
salvia03
新しい出会いと発見は、生活に潤いと明日への活力を生んでくれます。
開設以来、サルビアには数多くのボランティアの皆様が来訪され、
その特技や、やさしさを広く伝授してくださっています。
 
 
salvia02
 
 
salvia04明るい陽ざしが降り注ぐ開放感あふれるデイルームには、絶えず陽気な笑顔と歓談の輪が広がっています。皆で口ずさむ懐かしのメロディー、車椅子の方でも楽しめるフォークダンス、気功の先生による体操やマッサージ、時間の経つのを忘れてしまいそうなプログラムの数々—。誰もが自然にリラックスできるアットホームな雰囲気に包まれて、一日一日を大切に、そして有意義に。健やかな心と身体をつくっていきます。
 

salvia05

salvia06地元で育ち、地元を愛してこられた利用者の皆さん。地域や家族とのつながりは大切にしたいもの。日々訪れるボランティアの皆さんやちびっ子たちとの交流は心やすらぐひとときです。多くの人たちとのふれあいの中、施設で働く職員たちとが一体となって、これからも地域に根ざし、開かれた施設づくりに邁進していきます。
 
 

 
salvia07指先や想像力を働かせてのパッチワーク。心静かに筆を運んでいく書道。仲間とともに楽しみながら焼き上げていくおやつ作り等の趣味活動。近年、脳の活性化や癒し効果も期待できると大変注目が集まっています。サルビアでは年間を通してさまざまな趣味のチャンネルをご用意して興味の入り口を拡大しています。そして何より、開設以来数多くのボランティアの皆さんにサポートいただき、共に育んでこれた事は,私たちの大きな誇りであり喜びなのです。

 
 
salvia08

お問い合わせ・資料請求

PAGE TOP