社会福祉法人岳陽会

文字の大きさ

施設のご案内

文字の大きさ

地域密着型特別養護老人ホーム

あおば

地域とともに愛・ふれあいを

画像
画像
画像

施設について

楽しいお仲間と元気よく過ごす毎日

施設画像

富士の中心街にありながら、富士山を背に桜並木の堤防がほど近く、田んぼや梨畑に囲まれており、利便性に優れ、潤いに満ちた環境に立地しています。
ゆったりと寛げる居住スペース、カラーリングやインテリアにもきめ細かな配慮をしています。
楽しいお仲間と元気よく過ごす毎日、ご家族や地域の方々とのつながりを大切にしています。

施設の様子

画像
光庭やさしい陽光がふりそそぎ、四季の移ろいを感じながら満ち足りた時間を満喫できます。
画像
居室全室個室で各お部屋のバルコニーからは青々とした芝生と癒しの風景を見ながら、訪れたご家族とくつろいだ時間も過ごせます。
画像
交流ひろば木のぬくもりを活かした明るく開放感のあるスペースで、趣味や団らん、思いの場として多目的にご利用いただけます。
画像
浴室一般の浴室だけでなく、座ったまま、横になったままでもゆったりと湯船につかれる最新の設備を備え快適さと気持ちよさをご提供できます。

施設概要

【地域密着型特別養護老人ホーム あおば】
〒416-0905 富士市五味島285-1(地図
電話 0545-65-1700
FAX 0545-65-1701
施設種別 ユニット型地域密着型特別養護老人ホーム
入居者定員 29名
短期入居利用者定員 10名

【その他】

4ユニット・1室平均13.5m2・各ユニット個浴有(リフト付)ベット浴室有・交流コーナー・全館スプリンクラー完備(一部2階建2102.66m2・居室等は全て1階バルコニー付)

【お食事について】

日々の喜びとなる食事は毎日施設内の厨房で出来たてをお届けします。
温かいものは温かく。

詳しくは「お食事のページ」をご覧ください。

4つのユニット

ふれあいとプライバシーを両立

「あおば」ではユニットごとに個性溢れるカラーリングを施し、皆様がフレッシュな毎日を楽しめる空間を演出。心温まるおもてなしをベースに、ふれあいとプライバシーを両立させた全てに新しい施設です。

間取り図

ショートステイ

一時的に施設に入所し、介護サービスを受けることもできます

ショートステイ

定員10名。全室個室。富士市内送迎可能です。着替えと洗面用具、ご使用ならば薬などの医療品をお持ちいただければお泊りできます。担当のケアマネージャーにご相談ください。

お問い合わせと資料請求はこちら

お問い合わせと資料請求はこちら

0120396533

0120396533

トップへ戻る

Copyright Gakuyokai. All Rights Reserved.