社会福祉法人岳陽会

文字の大きさ

施設のご案内

文字の大きさ

特別養護老人ホーム

岩本園

まごころと笑顔のケアを

画像
画像
画像

施設について

アットホームな雰囲気

施設画像

豊かな自然に囲まれた環境と入居者様と職員の笑顔や声が響き合うアットホームな施設。四季を感じるこの場所が、家となり、家庭的な雰囲気の中で生きがいや楽しみを感じながら生活できる心の安らぎをお約束します。

豊富なアクティビティーとしては、体操やレクリエーション、季節のイベント。
季節の飾り・イベントの装飾品は職員と入居者様が一緒に製作することで、居心地の良い空間『家』を一緒に作ります。

施設の様子

居室
居室
グリーンプラザ
グリーンプラザ
浴室
浴室
居室からの眺め
居室からの眺め

施設概要

【特別養護老人ホーム 岩本園】
〒416-0901 静岡県富士市岩本1184-1(地図
電話 0545-61-7490
FAX 0545-61-7592
施設面積 4,916.86㎡
延床面積 3,983.06㎡
特養本館 1,799.98㎡
特養別館 1,366.48㎡
地域交流室 389.05㎡

【その他】

4人居室×10室、3人居室×3室、2人居室×7室、個室☓17室、一般浴室1、リフト浴2、特別浴1、食堂ホール3、リハビリ室、医務室、厨房、静養室×3室、エレベーター2基、全館スプリンクラー完備 他

【お食事について】

日々の喜びとなる食事は毎日施設内の厨房で出来たてをお届けします。
温かいものは温かく。

詳しくは「お食事のページ」をご覧ください。

ケア体制

「安心」に「心くばり」をプラス。
充実したケア体制

ケア体制

健康管理面は充実しており、毎週定期的な医師の往診・月1回の歯科医師の訪問があります。協力医療機関とは常に連携をとり、緊急時の対応も迅速に行えています。夜間は看護師の24時間体制のため、緊急時は駆けつけ対応をしています。受診対応・機能訓練の実施・看取りの対応も行なっています。また、1人1人の栄養マネジメントを取り組み、多職種連携を取りながら、安心した生活が送れるようサポートしています。
更には万が一に備えて定期的な防災訓練も実施。数多くの研修も積極的に行い、入居者の安心・安全の確保には万全を期しています。

ショートステイ

一時的に施設に入所し、介護サービスを受けることもできます

ショートステイ

在宅で介護疲れや冠婚葬祭・病気・所用等の時、特別養護老人ホームで、ご家族にかわって短期間お世話させていただきます。(専用ベッド10床)


また、入居者様同士の交流の場であるリビングも設けており、一時のご利用でも普段通り変わりなく生活を楽しんでいただけるよう配慮しております。

送迎等についても出来る限りご家族のご意向に沿えるよう努めてまいりますので、ご安心してお任せください。


"ご利用者様ご本人が介護を受けて日常生活を送ることができるのも、ご家族が健康であってこそです。お気軽にご相談ください"

お問い合わせと資料請求はこちら

お問い合わせと資料請求はこちら

0120396533

0120396533

トップへ戻る

Copyright Gakuyokai. All Rights Reserved.