施設のご案内

文字の大きさ

HOME施設情報 > デイサービスみもざ

デイサービス

みもざ

いつまでも、はつらつと

画像
画像
画像

施設について

施設画像

「みもざ」花言葉は「豊かな心」。
ひとり一人が自立して、生き生きと過ごせる環境づくりを目指して、地域社会と一体になりながらサポートしていきます。

施設の様子

画像
ゆったりとした開放感あふれるロビーと食堂。いつも笑顔で溢れています。
画像
ゲルマニウム温浴の入浴と足場を楽しめます。体の芯から温まると大好評。
画像
足場は地域の方との交流の場としても人気です。
画像
バリエーション豊かなレクリエーション。笑いヨガや通信カラオケなども好評です。

施設概要

【デイサービス みもざ】
〒416-0901 静岡県富士市岩本133-1(地図
電話 0545-62-0363
FAX 0545-66-0116
事業種別 通所介護・通所予防介護事業
事業内容 食事・入浴・機能訓練・娯楽・趣味活動・送迎
利用定員 1日40名
利用時間 9時00分〜16時15分
利用料 介護保険1割負担分・食費等
1回1,500〜2,000円(介護度による)

【お食事について】

日々の喜びとなる食事は毎日施設内の厨房で出来たてをお届けします。
温かいものは温かく。

詳しくは「お食事のページ」をご覧ください。

一日の流れ

8:00 【みもざ到着・お茶・バイタル測定】
ご本人やご家族の負担を減らすため、ご自宅と「みもざの里」との間の送迎サービスを行っています。車椅子のまま乗り降りできるリフト型の送迎ワゴンもご用意しています。
10:00 【入浴・体操】
何と言っても楽しみはお風呂。庭を眺めながらゲルマニウム温泉浴をお楽しみください。一般浴槽のほかにもリフト浴槽を完備。
11:00 【趣味活動・機能訓練】
バリアフリーの広々とした空間で、さまざまな趣味活動を行います。機能訓練を兼ねたゲームやレクリエーションも実施。ひとり一人に合わせたプログラムが好評です。
12:00 【昼食】
地元でとれた新鮮な食材で、栄養面にも配慮。手作り料理の数々をお召し上がりください。季節感あふれる料理で、美味しいひとときを。
13:00 【休憩・娯楽】
テラスで庭を眺めて外気浴。思い思いにゆったりと。
14:00 【レクリエーション・趣味活動】
笑いヨガ・回想法等のレクリエーションや通信カラオケ、書道、手芸、生け花、将棋等の趣味活動も豊富。
15:00 【おやつタイム・足湯】
手作りおやつと足湯タイムでホッと一息。
16:15 【みもざ出発】

機能訓練

画像
画像
画像
画像

利用者ひとり一人に合わせた機能訓練を実施。個々のペースで楽しみながら、意欲的に取り組んでいけるよう、声掛けや環境づくりを大切にしています。

静岡県働きやすい介護事業所認定

ショートステイ

「静岡県働きやすい介護事業所」の認証を受けました。
今後もよりよいサービスをお客様に提供できるよう、働きやすくやりがいのある職場づくりを進めていきます。